 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行ってきましたvv 

田植え行ってきました。

寒かった・・・・・
でも楽しかったです

アカシアの花の天ぷら鮎の天ぷらも食べました。
とても美味しかったです

秋には、どれだけのおいも・お米が出来るのか楽しみですね
[ 2007/05/30 10:33 ] 農業体験 | トラックバック(-) | CM(0)

今日は 

おはようございます。

今日は、滋賀県高島町の新旭町にて、農業体験です。
[ 2007/05/20 07:05 ] 農業体験 | トラックバック(-) | CM(0)

稲刈り 

9月10日に滋賀県新旭町の田んぼに稲刈りに行ってきました。

当日は雨で作業が出来るのか心配しましたが、現地に着いたら、雨がやんでいたので、芋掘り・稲刈りをしました。


後日、参加者に2キロづつ配りました。

美味しかったですか?

自分たちが植えた稲が大きくなりそれを食べた感想はどうだったかな??
[ 2006/10/09 00:33 ] 農業体験 | トラックバック(-) | CM(7)

稲刈り 

 9月10日(日)春に植えた稲を刈りに新旭へ、今年は豊作だそうです。
天候が思わしくなかったけど、稲刈り芋掘りと出来ました。
芋は少し早いらしく小さかったね。
雨が降ったりやんだりでしたが、子供達は楽しかったみたいです(^o^)丿
少し早く帰り仕度をしてバスは、旭区へ・・・・・・
子供達も保護者の方も皆疲れたのかお休みタイムで帰ってきました(~o~)
又、来年も出来ればいいね
[ 2006/09/13 09:18 ] 農業体験 | トラックバック(-) | CM(0)

農業体験教室(稲刈り)報告 

 平成17年9月18日(日)に稲刈りが開催されました。

午前8時旭区民センターを出発して一路滋賀県新旭町へ

途中渋滞になりいつもより到着が少し遅くなりましたが、

着くなり子供達は、稲刈り・芋掘りと出かけました。

米も芋もすべて豊作で、良かったですね。
 
 今年は、生江校下の永澤さんが、実行委員長で頑張ってくださいました。

来年度の実行委員長さんよろしくおねがいします。
[ 2005/10/02 10:48 ] 農業体験 | TB(0) | CM(0)





